1杯のココアで始まる朝活

朝活を始めてから朝起きるのが楽しくなり

すっかり習慣になりました。

 

仕事がある日は、8時ごろ出かけますので

朝5時から7時の2時間。

仕事がない日は、5時から8時の3時間は、

朝活ゴールデンタイムです。

 

仕事、字の練習、読書などに使っていますが

頭が冴え気持ちがよくとてもはかどります。

 

この充実感が気持ち良く、1番努力していることは、

夜早く寝ることです!

 

そのため生活で変えたのが、基本テレビをつけないこと!

見たいものだけその時間だけテレビをつける。

 

それだけで時間の使い方が一変しました。

もともとあまりテレビを見ないタイプですが、

朝は、なんとなく朝ドラまでついていたり

夜も食後何となくつけたりしていましたが、

それをやめたのです。

 

なんとなくテレビを見ない。

 

これで全然違います。

 

色々な時間術の本を読んでも、

「朝活は人生を変える」とまで言っています。

 

大袈裟な・・・と思っていましたが、

最近その意味を感じています。

 

生きる姿勢や精神が違う・・・。

 

 

 

 

 

さて、私のこの朝活を始め、加わった朝のお決まりの1杯が

「ココア」です。

 

はじめは、気分で淹れてみましたが、これがとてもいいです。

 

私は、オーツミルクで作りますが、牛乳でもいいですね。

1杯分のミルクをカップにいれて電子レンジで温めます。

カップにココア小さじ3杯くらいとハチミツ小さじ1杯を

少量のお湯で溶き、温まったミルクを入れます。

 

ココアは、糖分のないものをおすすめ。

私は定番のバンホーテンをいつも愛飲。

 

 

朝から優しい味を包まれて1日が始まるのも気に入っていますが、

 

ココアには、セロトニンの分泌を促す成分があり、

このセロトニンは別名「幸せホルモン」だそう。

 

なるほどです。

 

また血糖値の上昇を抑え、血中コレステロールをさげ、

血管拡張を促すため血圧低下の働きもあります。

 

まだまだいいことがたくさん。

ココアの効果は、思っていた以上にすごい!

 

一番体感しているのは、

ココアを1杯飲み終わりそうな頃、必ず便意があります!!

 

腸内の余分な糖質を吸着し便と一緒に体外に排出してくれると

いいますからすばらしいです!

 

 

ココアで始まる朝活!

おすすめですよ。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村