2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女5人旅

長女の誕生日の季節に娘二人と東京近郊のホテルに1泊してお祝いするのが 恒例となりました。 これも夫がいなくなってから。 はじめは、娘たちが私を励ますために計画してくれました。 都内に住んでいるけれど、素敵なホテルはたくさんあるから 気分転換に楽…

しなやかに生きる

昨日は、年一度のOB会がありました。 場所は銀座。 4丁目の三越で待ち合わせ。 そして向かいの和光の時計台は何とミッキーマウスに!! ディズニー創立100周年をお祝いして期間限定で 文字盤をミッキーマウスに模様替えをしているそうです。 10月5日…

レモンケーキ

昨日は秋晴れの気持ちいい1日。 いつもは仕事の私ですが、たまたまお休みになり 次女が遊びにきました。 家の中にいるのは勿体無い。 秋の空気を感じたい。そんな日でした。 そこで7ヶ月の子供を抱えた娘と池上を散策することに。 JR蒲田駅から東急池上線…

節目に思う

昨日、二人の娘夫婦が「個室会席 北大路 品川茶寮」で 還暦のお祝いをしてくれました。 それぞれ7ヶ月と1歳5ヶ月の子供を連れての企画なので 和室個室はとても助かりました。 昼ですが、まずは「還暦おめでとう!」 と皆が言ってくれ、ビールで乾杯! 「…