2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「梅丘寿司の美登利」でランチ

久しぶりに次女と二子玉川でランチをしました。 次女は、3月に無事長女を出産。 産後1ヶ月半というところ。 始まったばかりの育児に追われる中、 ほっと一息束の間の休息というところでしょうか。 娘の夫の協力を得て、子供をおいて、 清々しく待ち合わせ…

小さな達成感 「円カレンダー」

私の手帳はモレスキンのノートを使用したバレットジャーナルです。 バレットジャーナルとは、作られた手帳でなくすべて自分で 書き、作っていくもの。 今までたくさんの種類の手帳を使ってみましたが 私にはバレットジャーナルが合っているようです。 バレッ…

大好きなスコーン

今日は、家の中の衣替えをしました。 我が家では、ゴールデンウィークにホットカーペットを 片付けるのが恒例ですが、今日少し早めに片付けました。 床もしっかり拭き掃除。 お陰でなんだか心まで磨かれたような爽やかな気持ちになりました。 綺麗な床が広が…

朝活 「世界の教養365」

気持ちのいい日が続いています。 いい季節ですねよ〜。 結石症に見舞われ、大騒動をした愛猫ゆず。 前回お伝えしましたが、やっと落ち着きを取り戻してきました。 私は1日のうちで1番朝が大好きです。 一人暮らしになり、生活で一番変わったことは 朝を大…