2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこしご飯

昨日、近くのスーパーで買い物をしました。 夏野菜がおいしい季節です。 野菜コーナーに「朝獲れとうもろこし」が並んでいました。 そういえば最近とうもろこしをよく見かけるようになりましね。 でも今日のとうもろこしは「朝獲れ」だけあって黄色い粒がプ…

都内でキャンプ 城南島海浜公園

昨日は、娘と日帰りキャンプに行ってきました。 以前よりキャンプが好きだった長女は、 子供がやっと1歳になり再度キャンプ熱を上げ始めていたようです。 妊娠、出産の間も密かに準備をし キャンプ道具を揃え、子供と自然の中で暮らす時間を 夢見ていたので…

お茶目な笑顔

昨日、行きつけの二子玉川の美容院に行きました。 担当の美容師は決まっていますので、安心して任せています。 残念ながら今月でその店は閉店となってしまいますが グループ店舗もありスタッフは、それぞれ進路を決めているようです。 カットの前のシャンプ…

八ヶ岳でローストビーフ

先週末は友人の八ヶ岳の別荘へ行ってきました。 季節ごとにお邪魔しています。 今回は、大雨の後で心配しましたが、 帰りのタクシーの運転手も 雨の合間の絶好の日程でしたねえ。 また明日から雨模様ですよ。 と言っていました。 晴天の2日間でした。 新緑…