2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュウニブンベーカリーの風船パン

昨夜、近所に住む娘の夫がパンを持ってきてくれました。 いつも美味しそうなものがあったり、 家用に買うついでに私にも買ってきてくれます。 その気持ちが、なんとも嬉しいです。 今回は、ジュウニブンベーカリーの風船パン。 なんとも可愛らしい風船型の包…

マンダリンオリエンタル東京

1年に1回、娘たちと「女セレブ旅」と題し、 都内のちょっといいホテルに1泊するという企画を 進めています。 毎年、長女の誕生日前後というこの時期なのですが、 私の誕生日も近いこともあり二人の誕生日祝いを兼ねています。 今回は、娘の子供(0歳6ヶ…

バレットジャーナル 自分への期待をこめて

紅葉を楽しむこの時期、 決まって「ああ今年も終わるなあ〜」と 時の流れる速さをあらためて感じます。 書店や文具売り場では、手帳フェア、カレンダーフェアーとなり 皆、新しい年への希望を託し、手に取るのではないでしょうか。 私も、毎年来年の手帳を探…

リベンジ 国立西洋美術館!

今日は、国立西洋美術館に行ってきました。 先週、休館日に行ってしまいましたのでリベンジです。 天気に恵まれ、午前中の早い時間に到着です。 上野公園の紅葉は、先週から1週間しか違わないのに 間違いなく進んでいるように感じました。 そして前回は、空…

出産記念日

今日は、長女の誕生日です。 朝から33年前の今日を思い出していました。 出産前夜、夕方から陣痛がはじまり夜中12時ごろ タクシーで病院へ。 夜中の2時ベロンベロンに酔って帰宅した夫。 家に入ると「病院に行きます」と書き置き。 慌ててタクシーで病…

カヌレで満足の1日のはずが

昨日は、山あり谷ありの1日。 毎朝5時過ぎに起きる習慣も定着。 昨日は4時に目がすっきり覚めたので起きて朝活。 日記を書き、1日の予定をたて、仕事、字の練習、読書など・・。 9時半ぐらいになるとすっかり充実感。 そこで前日、娘が持ってきてくれた…

香りを楽しむ

先週末次女が遊びにきました。 現在妊娠7ヶ月。 長女(今年5月に女子出産)に続きの来年3月出産予定です。 親としては、同じ学年で出産しなくても(笑)・・・というのが、本心ですが。 しかし次女もまた、なかなかできなくての妊娠でしたので、 そんな贅…

心洗われた週末

先週末、友人に誘われ八ヶ岳に一泊で行ってきました。 新宿からあずさ号で2時間ほどで小渕沢へ そこから車で20分ほど。 そこには友人の別荘がありお邪魔することに。 ちょうど紅葉の時期。 タクシーの運転手さんの話だと八ヶ岳の今年の紅葉も 今週がピー…