朝活 「世界の教養365」

気持ちのいい日が続いています。

いい季節ですねよ〜。

 

結石症に見舞われ、大騒動をした愛猫ゆず。

前回お伝えしましたが、やっと落ち着きを取り戻してきました。

 

 

私は1日のうちで1番朝が大好きです。

一人暮らしになり、生活で一番変わったことは

朝を大切に過ごすようになったことでしょうか。

 

夫が旅たち3回目の春になりました。

 

寂しさも悲しみも、朝陽や朝の空気が励まし、応援してくれていました。

朝は全ての始まり。

1日の希望に満ちた時間。

今日も1日頑張りたいという気持ちになる。

 

そんな気持ちが私を支えてくれたように思います。

 

 

最近、朝読んでいる本。

「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」

 

2018年に発行されました。その時から気になっていましたが

やっと購入。

 

月曜日ー歴史

火曜日ー文学

水曜日ー視覚芸術

木曜日ー科学

金曜日ー音楽

土曜日ー哲学

日曜日ー宗教

となっています。

 

 

毎日1ページというのが、心地よい。

「へー、ふーん、そうなんだー」

 

と軽く脳が刺激され視野が広がり柔軟になる感覚です。

 

今日も朝のココアを淹れ、1ページ。

今日の予定を見直し、

良い1日の始まりです。

 

素敵な本に出会いました。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村