上質な時間 オーボンヴュータン

最近紅茶の魅力を再認識しています。

 

コーヒー、緑茶・・など1日の中でもよくお茶を淹れますが

紅茶の楽しみ方はまた違った豊かさがあります。

 

 

人気のマリアージュフレールやTWGの紅茶などは

フレーバーの種類が多くどれを淹れても

品の良いさまざまな世界に連れて行ってくれます。

 

 

 

また添えるスイーツによって味わいが変わるのも

紅茶の魅力のひとつ。

 

ひとかけのクッキーでより一層豊かな時間へと誘います。

 

もうひとつ私が興味を持つのが、それぞれの専門店が

どのような経緯で茶葉と向き合い創業に至っているかというところ。

歴史からロマンを感じ一層味わい深くなります。

 

 

 

来週は、来客があります。

どんなスイーツにしようかと考えるのも楽しいですが、

日々追われていてギリギリになってしまいました。

 

昨日、世田谷尾山台にあるオーボンヴュータンに

行ってきました。

 

 

人気のお店の定番です。平日の午前中なのに入口の前には

列ができていました。

 

 

店内はとても素敵です。

 

 

焼き菓子、チョコレート、ケーキ、ヌガー、ジャム・・・

パテやソーセージのお惣菜もあります。

 

 

いつも老舗のお店にはいると自分を高めてくれるような

気持ちになります。

 

良いもの、美味しいものは良い時間をくれるということでしょうか・・

 

 

今回はウイークエンドと

シロップ漬けにしたジンジャーが入ったケークジャンジャンブルを購入。

 

 

ウイークエンドは1週間、ケークジャンジャンブルは2週間の日持ちです。

 

来客には使い勝手のよいスイーツです。

 

 

ウイークエンドはしっとり甘く、レモン風味で紅茶を引き立ててくれます。

ケークジャンジャンブルは、ジュンジャーががつんとポイントになっていて

甘さ控えめ。好みです!

 

多めに買って冷凍して楽しみます。

 

さてお茶の準備は整いました。

友人が来てくれるのが楽しみです。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村