時の流れ

もう10月も終わります。

ここのところ穏やかな秋らしい日差しを感じますね。

 

先週、次女夫婦に誘われ紀尾井町の赤坂プリンスクラシックハウスでランチをしました。

 

 

この建物は、1930年、紀尾井町に国の要人の家族の邸宅として建てられたそうです。

チューダー様式で宮内庁御用達の職人の手により丁寧に作られ、現在は、東京都指定有形文化財に指定されています。そしてレストラン、ウェディングなどに使われています。

 

 

 

ここで次女夫婦が結婚式を挙げたのは、3年前の夏。

二人目の娘の人生の門出を夫と二人で嬉しく見守ったものです。

 

夫と一緒に二人の娘をそれぞれ送り出せたことは、

本当に幸せだったと思っています。

 

今思ってみると次女の結婚式の日は、夫との最後の幸せな夏でした。

夫の病気が発覚したのは、その直後の秋でしたから・・・。

 

 

そんな思いも相まって、娘もこの場所を大切にしています。

 

 

 

 

 

そして訪れるたびにあの好き日と夫への感謝の思いを抱きます。

そしてこの日も。

 

 

秋を感じさせてくれる食材で美味しいランチをいただき、

娘夫婦と楽しい会話を交わし、

3年という時の流れを感じました。

 

 

 

食事を終え、娘が日本橋高島屋新館に入っている

Venchi(ヴェンキ)のジェラートを食べたいと向かいました。

 

素敵なチョコレートが並ぶ一角にジェラートコーナーがあります。

 

3人でお好みの組み合わせでいただきました。

 

 

マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ、 ストロベリー ストラチャッテーナ、

ストロチャッテーラ ココナッツ&ニブス・・・・

 

などなど

 

大人のジェラートで今まで食べたことのない深い味わい。

とても美味しかったです。

 

 

娘夫婦に感謝しつつ

まだまだ今年の秋を満喫したいと思っています。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村