2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジュマル

今日は、植物好きの娘の夫と練馬区にある オザキフラワーパークに行きました。 私も植物好きなのを知っていて、時折声をかけてくれ嬉しいばかり。 最近気温もぐっと下がってきて、家の植物たちは 夏の勢いを休め、静かにしているという感じ。 それでもみんな…

ボジョレ・ヌーボー解禁

今年もボジョレ・ヌーボーが解禁しました! 毎年ボジョレ・ヌーボーは、あえて購入しませんでした。 夫も私も熟成の方が好み。 街で盛り上がっていても、興味なし。 ボジョレ・ヌーボーは、私たちにとってそんな存在でした。 昨日、コロナでずっと延ばしてい…

劇団四季「ライオンキング」を見に行く

すでに時は、年末・・・。 ハロウィンが終わるとクリスマスですね。 夏の暑さから解放され、やっと最近 秋晴れの気持ち良さに身を置いていました。 (のんびりしすぎ・・・) 11月になり、友人知人からの喪中のハガキをいただき 慌てました。 5月に父を送り…

柚子を楽しむ

実家の庭に、柚子の木があります。 毎年、黄色いかわいい柚子の実が鈴なりにつき、 楽しませてくれました。 今年で最後かもしれない・・・ 父を亡くし実家の整理をしながら、 姉と柚子の実を採りました。 大きな紙袋で4つ。 秋刀魚やお鍋にジューと・・・ 柚…

父の貯金箱

気持ちのいい日が続いています。 よい季節ですね。 今日も秋晴れです。 昨日は、実家の整理に行ってきました。 実は、実家の父が今年の5月他界しました。 4年前母を亡くし、それから一人で頑張っていました。 子供の頃は、厳格な父でした。 読書家で最後まで…