天然のサプリメント?!

f:id:murokids:20210315180047j:plain

 

今日は、いい天気でした。

日の出に合わせてウォーキングで1日が始まりました。

 

日中は、全くそんなこと感じないのに

しらじらと夜が明ける空を見ると

 

「宇宙の中の地球にいるんだ」

 

と、感じます。

 

朝焼け、夕焼けとは、美しいだけでなく、

自分が小さく感じ、心が洗われますね。

 

今日は、高台から富士山が綺麗に見えました。

思わず手を合わせ、今日という日を祈りました。

 

 

 

日中は、オーガニックの店に立ち寄りました。

 

今日は、大好きなナッツやドライフルーツの量り売りで

カシューナッツ、レーズン、デーツ、イチジクを購入。

 

f:id:murokids:20210315175731j:plain

 

いつもクルミやアーモンド、ピーナッツなどもよく食べます。

 

ナッツ類は、血行を促進し、血管を丈夫にするそうです。

アンチエイジングにも効果大!

 

ドライフルーツは、美味しいだけでなく、

食物繊維や抗酸化物質が豊富です。

 

「天然のサプリメント」!と言っている人もいましたよ。

 

 

 

もう一つ、スーパーフードのヘンプシードを購入。

 

f:id:murokids:20210315175817j:plain

ヘンプシードとは、麻の実のこと。

 

栄養素は、

1、消化に優れている良質なタンパク質が高含有。

2、身体全体の健康維持に関わる必須アミノ酸をカバー。

3、必須脂肪酸(オメガ6、オメガ3)は、最高のバランス!

4、美容と健康につながる必須ミナラルの豊富。

5、腸内環境を整える食物繊維もたっぷり!!

 

そのままで食べれるし、味にクセがないので、

サラダやおひたしに振ったり、納豆にまぜたり、

気楽に食べることができます。

 

悩んだり、不安になってみたり、気持ちが重くなることも

しばしば・・・・。

 

病は気から!

 

体に良い、こんなものを購入すると、

食べる前から元気になった気にもなります!

 

 

体は、食べているものでできています。

免疫力が上がるよう

食事には、気をつけて過ごしたいと思います。

 

 

 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村