明るい未来?

今朝もバナナケールジュースで元気に始まりました。

 

バナナ    半本

りんご    4分の1

ケールの葉  大きいので4分の1、

アシード  小さじ1(前夜から水にしたす)

ヨーグルト  100cc

水      100cc

プルーン   1粒

 

をミキサーでジュースに。

毎朝飲むのが、私流。

 

f:id:murokids:20210120084812j:plain

 

アシードは、スーパーフードとして評価が高いですね。

必須アミノ酸、カルシウム、植物性たんぱく質などを多く含み

生活習慣病の予防に効果のあるオメガ3脂肪酸が多く含まれています。

便秘解消にも効果があるそうです。

子供の時から便秘症の私が最近快腸なのは、

このおかげかもしれません。

 

f:id:murokids:20210120090200j:plain

 

また、ケールの葉は、

キャベツが原種ですが、栄養素は異なり

カルシウム、ビタミンC,E,

葉酸、食物繊維が豊富です。

アンチエイジェングに役立つ他、眼病予防にも

良いそうです。

 

粉末もありますが、生の葉を見つけると必ず購入します。

ただ、生の葉ですから日が経つと黄色くなってしまいます。

良い冷凍方法を友人が教えてくれました。

 

f:id:murokids:20210120091331j:plain
f:id:murokids:20210120091407j:plain
f:id:murokids:20210120092320j:plain
f:id:murokids:20210120091534j:plain
f:id:murokids:20210120091610j:plain

 

今回は、1枚が大きかったので4分の1に切りました。

そして、くるくると巻いて、ジプロックのなかに並べて冷凍です。

そのままパリパリになり、1本ずつミキサーに入れてます。

便利ですよ。

 

毎朝飲んで今日も快調です。

 

 

昨晩は、娘が殻付き牡蠣を持って来てくれました。

ふるさと納税で北海道の牡蠣を申し込んだら

食べきらないほどたくさん届いたということです。

ありがとう北海道。

ありがとう娘よ。

 

お裾分けをありがたく楽しみました!

 

f:id:murokids:20210120093058j:plain

プライパンで蒸して、実家の柚子をジューッとかけ、

待てずに一人、キッチンで始まってしまいました!!

 

これもまた楽し!

なんでも楽しんだ者勝ち〜!!

 

程よい酔いもまわり、明るい未来に期待する57歳でした。



 

 

 

 励みになります

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村