継続は、力なり!

昨日の東京は、大嵐のひどい天気でした。

今日は一転、風は強いものの太陽が眩しいぐらいのお天気です。

 

娘が来ていましたので、一緒に近くのホームセンターまでウォーキング。

娘は、両足に500グラムの負荷をかけて歩きました。

 

最近、運動不足だ!

と連呼していましたのでちょうどいいかもしれません。

 

f:id:murokids:20210314135415j:plain

 

これは、家の中でも使えます。

日々のちょっとした努力が大切!

 

継続は、力なり!!

(わかっているけど、すぐ忘れる・・・)

 

帰宅後、今度は私が、つけました。

しばらく頑張ってみようと思います。

 

ホームセンターでは、野菜の苗や花々がたくさん出ていました。

これからいい季節になりますね。

今日は、先日購入したクリスマスローズの苗を

植える大きめの鉢を2つ購入。

来シーズンにむけて楽しみです。

 

 

 

昨日、買い物で野菜をたくさん購入しましたので、煮浸しを作りました。

野菜の煮浸しは、その時ある野菜で簡単にでき、大好きな料理です。

 

f:id:murokids:20210314135144j:plain
f:id:murokids:20210314135236j:plain
f:id:murokids:20210314135325j:plain
f:id:murokids:20210314135256j:plain

 

今日は、なす、れんこん、かぼちゃ、さつまいも、パプリカ、ごぼうです。

種類が一杯ですが、なすだけでもとても美味しいですよ。

 

全てを素揚げ。バットにとって油を切ってから

私はキッチンペーペーにはさみ軽く油を除きます。

 

別鍋に、だし汁1カップ、醤油大さじ4、みりん大さじ4、

塩ひとつまみ、お好みで柚子胡椒を入れ、

一煮立ちさせておき、揚げた野菜を入れます。

 

 

f:id:murokids:20210314135350j:plain


冷めて美味しく、次の日は味が沁みて一層美味しくなりますよ。

 

是非、作ってみてほしい一品です。

 

 

 

 ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村