怪我の功名

f:id:murokids:20210117094957j:plain

大失敗

 愛用しているル・クルーゼの赤い鍋があります。

 

4〜5年ほど前、結婚式の引き出物の

カタログギフトの中から選びました。

 

ル・クルーゼの鍋は以前も使っていたことがあり、

使いやすいのは、わかっていましたので、

この赤い鍋がカタログに載っていたのを見つけた時は、

「これだ!!」と嬉しく思いました。

 

ただ鍋の直径16センチのものしかなく

普段使いには、ちょっと小さいなあ・・・・

 

と、思いましたが、

可愛らしさにつられ、申し込みました。

 

届きましたが、やっぱり小さい・・・。

 

その頃は、次女がまだ結婚前でしたので三人暮らし。

料理の量もたくさん作っていましたので、なおさら小さい・・・

 

残念・・・

 

それから見えるところには、置いていましたが、

出る幕はない・・・

 

 

 

一人暮らしが始まった今、日々の中で大活躍です。

 

毎日のように、使っています。

 

「適材適所」とは、こういうことか。

 

しかし、大変な出来事が!!!!!

 

いつものように鍋を洗い、台の上に置こうとした瞬間!

 

       あ”!!!!!

 

手から滑り落ちるかのように、蓋が床に落下!!!!!!

 

蓋は逆さまになって、床にたたきつけられ、

黒い蓋の取っ手が、飛び散りました。

 

          ちーーーーーーん

   な・・・なんということよ・・・

 

うっそ〜〜

大好きだったのに・・・・・

f:id:murokids:20210117093953j:plain

 

慌てて、「ル・クルーゼ修理」とか

「ル・クルー取っ手」とか、ネットで検索。

 

するとアマゾンで一つだけ出てきます。

 

    おお〜

 

あるではないか!!!

 

同じ素材、同じサイズのものは、

在庫なし!入荷未定。

唯一あったのが、

ステンレス製のサイズは、少し大きなもの。

 

合うかなあ?と、思いながら

注文!翌日配送!!

 

便利な世の中ですね。

 

届くなり、慌てて開けてみました。

 

つけてみると、全体のバランス的には、

ちょっと取っ手が、大きいけれど

一層可愛くなったよう!!

 

f:id:murokids:20210117094137j:plain

 

怪我の巧名とは、こういうことか!

 

前以上に愛着が湧いた出来事でした!

一層、大切に使いたいと思いました。

 

 

 

励みになります。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村