セブンのオランダワッフル

f:id:murokids:20210318223846j:plain

 

昨日、仕事帰りにオランダワッフルを購入した。

 

普段あまり甘いものを食べませんが、

仕事の疲れがあったのか甘いものが欲しくなり

家につく直前のセブンに立ち寄りました。

 

 

今日、いつものようにコーヒーミルで豆を挽く。

 

ウイーーーーン!!ガーーーーー!!(豆を挽く音)

 

今までコーヒーは夫が淹れてくれていたので、

ミルのこの音を聞くと思い出す。

 

夫は、朝食を済ますと必ずこの音をたて、

コーヒーをゆっくり淹れていた。

 

1日の始まりの儀式のように・・・

 

それから夫は、コーヒーを片手に1階の仕事部屋に向かう。

 

 

今日もそんな光景をぼんやり見ながら豆を挽いた。

 

 

カップにコーヒーを注ぎ、このワッフルで

蓋をしてしばらく眺めていた。

 

f:id:murokids:20210318223922j:plain

 

「あなたもワッフル食べる?」

「いらない」

 

当然、彼はそういうに違いない。

 

少しして、ワッフルを割ってみると、

ふにゃーっと柔らかくなって、キャラメルがとろ〜っと出てきた。

 

f:id:murokids:20210318224000j:plain



 

ちょっと甘いけど、コーヒーが一層美味しく感じた。

 

このワッフル、結構いいじゃない!

 

 

 

ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村