劇団四季「ライオンキング」を見に行く

すでに時は、年末・・・。

ハロウィンが終わるとクリスマスですね。

 

夏の暑さから解放され、やっと最近

秋晴れの気持ち良さに身を置いていました。

(のんびりしすぎ・・・)

 

11月になり、友人知人からの喪中のハガキをいただき

慌てました。

 

5月に父を送りました。

昨年に引き続き喪中のハガキをださないと・・・と

思っていたのに今になり・・・。

 

やっと昨日投函。

 

 

 

 

今日は、娘と「ライオンキング」を見てきました。

劇団四季のファンである娘に付き合って・・・

というところなのですが、

 

本当に素晴らしい舞台でした!!!

 

始まりから動物たちの表現に驚かされ、役者の歌唱力の素晴らしさにも

圧倒されました。

 

正直期待しないで向かいましたが、クオリティーの高さに脱帽・・

 

いいものを見せていただきました!!

楽しかった!

 

f:id:murokids:20211113212832j:plain

 

子供たちの姿も多く見られました。

小さい時から様々な分野の素晴らしいものに触れることは、

感性が磨かれ、幸せなことです。

 

 

父は、歌舞伎が大好きでした。

母が亡くなってから父に付き合いよく歌舞伎座に出かけました。

回を重ねて観ていくと伝統芸能の素晴らしさ、舞台芸術、演目の見所

などがよく見えてきます。

 

そして父と過ごした楽しい時間は、私にとって変えがたい宝物です。

 

 

舞台の世界のライオンキングと歌舞伎。

随分違うように思いますが

どちらも素晴らしい芸術です。

 

どちらもまた観たいなあ〜

また計画を立てたいと思います。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村