相棒

昨年、友人がプレゼントしてくれた

Fashy(ファシー)の湯たんぽ。

 

今年も愛用しています。

 

f:id:murokids:20210115231915j:plain

 

今は、家の中も暖かく暮らしやすいけど、

この小ぶりの湯たんぽは、冬の私の相棒。

 

今年も可愛いいデザインのものがたくさん出ているようで

必見です!

 

www.yutampo.jp

 

 

朝、お湯を沸かし入れるだけ。

夕方までぽかぽか幸せな気持ちになりますよ。

 

デスクワークをしているときも、

テレビを見ているときも

こうしてブログを書いているときも

 

膝の上に置いていると

やさしい温かさが体に伝わります。

”人のぬくもり”のような温かさです。

 

そして、この小ぶりが、なんともいいサイズ!

 

電気代もガス代も掛からない。

原始的。

昔の人の知恵ですねえ!

 

まさにエコ!

 

夜寝るときもお湯を入れかえ、布団の中へ。

柔らかな温かさが、朝まで続きます。

 

 しばらくは、手放せません!

 

 

そしてそして

もう一つの相棒は・・・・

f:id:murokids:20210115234213j:plain

 

一緒に暮らしている愛猫「ゆず」です。

朝は、ご飯欲しさにわたしのベットの上で、

じーーーっと、私の顔を覗き込み、起きるのを待っています。

 

 

仕事に行く前に、おやつをあげていました。

 

f:id:murokids:20210115234236j:plain
f:id:murokids:20210115234303j:plain
f:id:murokids:20210115234336j:plain

 

食べている姿を撮りたくて、ちょっとじらしながら携帯をむけていたら

 

        あ”!!

 

f:id:murokids:20210115234530j:plain

 

  痛いいい!!

       歯がささった〜!!

 

 

仕事に行く前の負傷でした〜〜・・・・

f:id:murokids:20210115234439j:plain

 

じらしてごめんよ・・・

 

 

 

 

 

 

励みになります。

ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村