大豆の大切な話!

大豆のイソフラボンは、体にいい

のは、よく知っています。

 

f:id:murokids:20210114214639j:plain

 

●9割の女性が経験する月経前の憂鬱をスッキリしてくれる

●更年期の不調を緩和

●癌の抑制

●女性の美肌

 

素晴らしい!!

私も一生懸命食べるようにしています。

 

しかし、このイソフラボンは、

腸内細菌「エクオール産生菌」に変換されるそうです。

 

クオール産生菌がいて、

腸内でしっかりとクオールが作られない限り、

大豆イソブラボンの恩恵を受けるのは、難しいらしいのです!

 

こんなに一生懸命、大豆を食べているのに、

体内でエクオールが作れていなければ、

意味がないということ!!

 

それも半数の女性は、作れていないそうです!!

 

ええ〜??

 

 

そこで「ソイチェック」というものが、あるのを見つけました!!

お値段は、4000円ほどかかってしまいますが、送るだけ。

 

 

キッドを購入して朝の尿をとって、送ると結果がメールで送信されてきます!

もし、作れていなければサプリを飲めばいい!

 

とりあえず、やってみました。

1週間ほどで結果が来ました。

 

 

f:id:murokids:20210114211105j:plain

 

おお、良かった!

作られていました!!

そう言えば、私は、更年期もあまり感じない。

 

女性は、調べたらいいと、思います。

 

大切なのは、これだけではないけれど、

若い人も更年期を向かえる人も

女性にとっては、特に大切なイソフラボン

 

いつもハツラツとしていたいですよね!

 

生理痛の重い人、更年期で憂鬱な人、

体質改善のきっかけにもなるかもしれません。

 

 

 

 


励みになります

ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村>