おいしいバームクーヘン!

昨日は、天皇誕生日。祭日でした。

朝から宅配便が4件。

 

注文していた仕事の材料がついたり、定期にしているザプリが届いたり・・・。

 

その中に1つ、《お試し》で申し込んだものがありました。

伊勢丹ドアーのお試し食材」です。

これは、新宿伊勢丹デパ地下の食材を注文できるシステム。

 

お試しセットは、4300円相当のものが1980円。

どんなものか体験してから登録してほしい、というもの。

 

いままで、大手有機野菜の宅配便や生協、有機栽培の農家の友人のところの

定期便・・など、いろいろやって来ました。

 

一人暮らしになった今、いくらオーガニックに興味があっても

そんなに多くの量は、無駄になってしまう。

今は、よく行くオーガニックのお店で十分なようです。

 

今回の伊勢丹ドアー。

伊勢丹の地下商品ですから高品質でちょっと贅沢なオシャレな食材。

定期便といっても注文がない週も注文する量も全く自由らしい。

 

こんな楽しみ方もあるんだな・・・・。

 

今回入っていたものは、こんな感じでした。

 

f:id:murokids:20210224070049j:plain

盛りだくさんです!

 

登録するしないは、ゆっくり考えるとして、まずはお試しセットおすすめですよ!

 

 

isetandoor.mistore.jp

早速、入っていたホレンディッシェ カカオシュテウーベンの

バームクーヘンをいただきました。

 

f:id:murokids:20210224070145j:plain

 

以前食べたことはあります。久しぶりでした。

有名なところのバームクーヘンもいろいろありますが、

どこも私には、甘さが強く感じていました。

 

久しぶりにいただいて、再発見!

 

甘さもまろやかで口当たりもやさしい。

ほっとする素朴な味です。

 

これ!とっても美味しい!!

 

このセットに入っていたものは、小ぶりのものですが、十分楽しめます。

 

f:id:murokids:20210224070019j:plain

 

そして、

ドイツでは「モノづくり」の基準が国の機関で定められていて「油脂は必ずバターを使うこと、ベーキングパウダーを使ってはいけない」などの基準がある。

などが書かれた紙が入っています。

 

へー!なおさら魅力的。おいしい所以ですね。

 

f:id:murokids:20210224070123j:plain

 

バームクーヘンの歴史やロマンまで感じながら美味しくいただきました。

 

年齢ごとに、暮らしの大きさ、楽しみ方が変わってきます。

自分らしく日々を豊かにできたら・・と、思っています。

 

 

今日も良い1日でありますように!

 

 

 

 

 ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村