ポットパイスープ

娘の思い出の一つに「ポットパイスープ」があるといいます。

中学校選びをしているころ、学校説明会の帰りに

立ち寄ったお店で娘が頼んだ、ポットパイスープ。

 

「おいしかったなあ〜」

としみじみいっていました。

 

寒かった冬、体が温まり、

受験勉強の合間だったので、気持ちがほっとしたのだろう・・

 

ほっぺを赤くしフーフー言って嬉しそうに食べていた

小学生の娘の顔が思い出されます。

 

 

そんな娘も一昨年結婚をしました。

 

今日は、久しぶりに遊びに来ましたので

ポットパイスープを作ってみました。

 

f:id:murokids:20210614212358j:plain

 

中は、キノコと鶏肉、玉ねぎを炒め、水と生クリームで

あっさりとしたホワイトスープ風に。

パイシートで蓋をして、オーブンで焼きました。

 

f:id:murokids:20210614212440j:plain

 

サクサクっと、パイに穴をあけ、中のスープと一緒にいただきます。

 

娘は、「美味しい!」といいながら、

やっぱりあの時の思い出話。

 

 

 

ほっこり、スープで体が熱くなりながら

 

すっかり大人になったなあ・・・

 

と、当時の娘の姿と重ねながら、

ポットパイスープを一緒に食べました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村