初島でグランピング

週末は、娘たちと初島へグランピングに行って来ました。

熱海港からフェリーで25分。

初島につきます。

 

土曜日は、スッキリしない天気でしたが、雨は降らず

助かりました。

 

初島に着くと、そこは都会とは全く違う空気です。

 

f:id:murokids:20210523202025j:plain

 

借りたコテージの前にハンモックを吊るしました。

実は、ハンモックに横になるのは、初めて。

 

なんか、無重力になった感じ・・・!

体を布で抱かれているような安定感です。

 

へ〜、こんな感じねえ〜〜。

 

 

夕方になるにつれ、天気の回復を感じながら、空を見上げると

なんと美しい空!

f:id:murokids:20210523202055j:plain

 

夫は車で仕事に出かけていました。子供が小さい頃、

夕焼けの美しい日は、よく帰宅中の車から電話がかかって来ました。

「今、夕焼けが美しいから子供達とみて!」と。

 

そして小さな娘たちと家の窓に集まり

「綺麗だねえ〜」

と、何度空を見上げたことか・・・

 

そのおかげで夕焼けをしみじみ眺め、語らえる

娘たちになりました。

 

今、夫はいないけれど、初島の夕焼けを眺めながら

幼い頃の思い出やこれからを語る娘たちをみると

そんな夫のおかげだ・・・と、懐かしく当時を思いました。

 

夕食は、海鮮BBQでした。

すでに用意をしてくれている食材、伊勢海老、ホタテ、サザエ、

サーモンなどをBBQグリルで贅沢に焼きました。

コテージのデッキには、りっぱなBBQグリルが置かれていました。

 

f:id:murokids:20210523214550j:plain

 

f:id:murokids:20210523220221j:plain
f:id:murokids:20210523220239j:plain

f:id:murokids:20210523220600j:plain

 

 

そして一夜明け、みんなで朝5時前に起き、

コテージの周りを散歩しました。

 

f:id:murokids:20210523202125j:plain

 

ここは、南国?

と、思わせるヤシの木がある庭からの朝焼けも格別。

 

そして陽が昇るとみるみる青空に。

 

久しぶりの晴天に心が踊ります。

 

f:id:murokids:20210523202203j:plain

 

自然に囲まれた初島でのグランピング。

 

都会から離れ、気持ちも解放されました。

最後は、やっぱりこれでしょう?

 

f:id:murokids:20210523202239j:plain

 

軽くランチと一緒にいただき、初島を後にしました。

 

最高の週末となりました。

 

 

 

 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村