シュークリーム

昨日、娘がシュークリームを買って来てくれました。

 

甘党ではないけれど

シュークリームは大の大好きです。

 

子供の頃、第一パンのクリームパンが大好きでした。

こんなに美味しいものがあるんだ!

と子供ながらに思った記憶がある。

きっとカスタードクリームが好きなのだ!

 

しかしシュークリームならなんでもいいわけではなく、

もちろん中は、カスタードクリームでないといけない!

 

生クリームとカスタードクリームと両方入っているものも

あるけれど、それは好きでない。

ましてや生クリームが多めのカスタードクリームも

好きでない。

 

甘すぎるカスタードクリームもNG。

 

なのでシュークリームが大好きなのですが、

私の好みにピタッとくるシュークリームはそんなに多くないのです。

 

 

それを知ってる娘は、

「ママの好みにあったシュークリームならいいんだけど・・・」

といって、渡してくれました。

 

いやいや、買って来てくれるその気持ちだけで

心は、一杯だよ!嬉しい!!

 

と、思いながら早々に紅茶を入れ、二人でいただきました。

 

f:id:murokids:20210620191057j:plain

ガトー・ド・ボワイヤージュのシュークリーム。

 

シューの下にパイ生地が座布団のようについていて・・・

シューの中にカスタードクリームがしっかり入っている。

 

一口食べると・・・・やさしい甘さとカスタードのとろける美味しさが

口の中いっぱいに広がって・・・・

 

あゝ〜、これこれ!!

美味し〜!!

 

しあわせ〜!!

 

 

まさに私好みのカスタードクリーム!!

 

 

 

色々言ってはいるけれど、

やっぱりスイーツって素晴らしい!

人を幸せな気持ちにしてくれるんだ〜

 

 

ありがとう、娘よ。

ありがとう、シュークリーム!!

 

 

 

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村