趣味とは、遊ぶ心

昨日より遊びに来ている次女。

仕事の休みを利用して実家に帰り、

 

「今は、これにはまっているの」

 

と私も使ったことのない材料を出し、なにやら楽しそうに

広げ始めた。

 

「親には似づ、美術センスは、全くない!」と、

自分で言い放っている娘だが、何かやることは好きらしい。

 

f:id:murokids:20210615114138j:plain

 

夫も私も美術系なので、画材に関しては少々詳しい。

 

夫の仕事部屋には、今も紙を始め大量の画材が残されています。

 

娘が趣味だと言って、広げたものは、私たちが

使うものとは全く違った素材でした。

 

時に「パパの部屋にあるあの紙使えないかなあ〜」

なんて言って、試してみたり、

「素材が違えば対応の紙も全然違うんだ」

と、納得してみたり・・・・

 

 

素材から製作まで手探りで進めているらしい。

 

 

趣味とは、それが楽しいのだ。

その気持ちがよくわかる。

 

私も散財し手探りで「趣味」を楽しんで来た。

「趣味」だから楽しかった。

 

 

f:id:murokids:20210615114207j:plain

 

こんな風に素材を作って、展開するらしい。

 

f:id:murokids:20210615114229j:plain

 

f:id:murokids:20210615114320j:plain

f:id:murokids:20210615114253j:plain

 

タイルを使うとこんな素敵なコースターに。

 

さてさて今後どのように展開するのか、

楽しみ楽しみ!!

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村