「きゅうり」ってすごい

箱庭になす3本、きゅうり1本、ゴーヤ2本の苗を

植えたのは、4月中旬でした。

 

あれから・・・

 

実は、毎朝虫との戦いをしています。

 

娘には、「防虫剤をかけたら?」

と言われ続けていますが、なるべくかけたくない!

 

ただ・・・

なすは、毛虫たちのために植えたような・・・

毎朝、「今日もよくお食べになって・・💢」

と言いたくなる。

葉はみるみるレース状に。

せっかく付いた実まで食べられる・・・。

 

それだけは、やめてくれー!

 

無農薬、減農薬の野菜が高いがわかる。

 

 

その中でもたった1本の苗の「きゅうり」は頑張っています。

時々、葉は食べられるものの実は、元気。

 

2日前のきゅうり。

おお〜、頑張っている!!

f:id:murokids:20210610072107j:plain

 

それが、今朝!

 

f:id:murokids:20210610071818j:plain

たった2日で急成長!

これは、週末いただけるぞ!!

 

と、心が弾みました。

 

 

さて、とれたてをどうやってたべよう・・

「もろきゅう」にでもしようかな・・・?

 

 

 

 

 ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村