箱庭が息づく


www.hb-101.co.jp

ずっとウッソウとしていた我が家の箱庭。

夫がいなくなり、娘夫婦が片付けてくれてから1年。

 

今年は、何か植えてみようかな?

と、家庭菜園もしたことない私が、

先日ホームセンターで苗を数本購入して来ました。

 

事始めに

ナスを3本、きゅうりを1本、ゴーヤを2本。

そして大葉の種。

 

ゴールデンウイーク直前に植えてみました。

 

失敗はあたりまえ。

「できなくてもいいや」ぐらいの気持ちです。

 

土を入れ替え、植物を活性化させる天然の活力源[HB-101]

を土に混ぜました。

f:id:murokids:20210508084146j:plain

 

以前は、液体を使っていましたが、今回顆粒をみつけ

購入してみました。

室内の植物にも花も元気になります。。

特に野菜には、天然由来ですから安心です。

 

www.hb-101.co.jp

今朝、窓をあけじっくりみてみると!!

f:id:murokids:20210508083031j:plain
f:id:murokids:20210508083131j:plain

おお〜

ナスの苗の花が実に!!

 

f:id:murokids:20210508083000j:plain
f:id:murokids:20210508083055j:plain

ゴーヤときゅうりは、つるがしっかり棒に巻きついています。

 

f:id:murokids:20210508083227j:plain

大葉は、芽がたくさん!!間引きしないと・・・

 

f:id:murokids:20210508083157j:plain

箱庭の片側は、みなミョウガです。

春になると必ず出て来ています。

ウッソウとした中、ほったらかしでも

ミョウガは、たくさんなっていました。

強いですね。

義母が、ミョウガがなると

「これは、ミョウガザのミョウガなんだよ」

毎年言う決まり文句でした。

 

朝から元気をもらいました!!

生きていると辛いこともあるけれど

頑張らなくちゃね!

 

 

今日も良い1日でありますように!

 

 

ポチッとお願いします。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村