カスタムサラダ

職場の近くにおしゃれなカスタムサラダやさんが、あります。

野菜好きの私には、とても魅力的なお店です。

 

しかし、、、ちょっと高い!

 

先日も同僚がお昼にテイクアウトで買って戻って来ました。

 

どれどれ?

 

と、のぞきこむと、野菜がチョップされ

パックになっています。

 

たしかにおしゃれで美味しいそう、、だけど

その同僚も「このサラダだけで1700円! どう?」と。

 

皆で目を合わせ「ちょっと高いよね」と言葉にせず

ウンウンと頷きました。

 

 

たまにとびきり美味しいサラダが食べたくなります。

今日は、暑かったせいか、食べたくて仕方がない!

 

 

 

「よし!美味しいサラダを作ろう!!」

と、近所のスーパーへ。

 

f:id:murokids:20210608182952j:plain

 

買って来たのは、レタス、セロリ、紫玉ねぎ、アスパラ、そして鳥もも肉。

 

まず、鶏肉は塩胡椒をしっかりして、皮からこんがり焼きました。

 

f:id:murokids:20210608183018j:plain

 

アスパラは茹でて、その他は小さめに切って冷水にさらし、

スモークチーズとドリトスをトッピング。

 

f:id:murokids:20210608183046j:plain

 

このドリトスがなんともジャンキーな味で少しトッピングしただけでポイントに!

 

ドレッシングは、バルサミコ酢1と赤ワインビネガー1、

オリーブオイル3、の割合。

塩、胡椒で味を整えます。

 

ボールに野菜などを入れ、さくっと混ぜ合わせます!

 

f:id:murokids:20210608183109j:plain

 

とっても美味しいサラダができました!!

ぺろりとおかわりしていただきました!

 

ちょっと手間をかけるとひと味違ったサラダになりますね。

 

あのサラダやさんに負けないぞ!

と、勝手に満足した1日でした。

 

 

 ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村