小さな喜び

いつも5時にウォーキングに行きます。

私としては、結構続いています。

 

今朝、4時45分目が覚め窓から外をみると、霧雨が・・・・

 

「やった!」

 

今日は、雨だから仕方がない!と、スッキリ。

ダメですねえ・・。

まだまだ習慣になってない・・・・。

 

 

最近、どうも気持ちが落ち込みます。

色々やっては、いるものの気持ちが上がらない・・・。

 

どうにか運気を上げなくては!と、

昨日は、室内の植物を植え替えてみたり、

玄関周りの掃除をしてみたり・・・・

 

そうだ、ずっと前から玄関のマットが気になっていた!

風水的には玄関のマットは、運気を上げるものらしい。

我が家は玄関マットを敷かない派で今まできたけれど、

敷いてみようか・・・

 

急に玄関の方位で風水的にはどんな色がいいのか調べてみた。

ベージュ系、オレンジ系、緑系らしい。

 

風水は、気になると無視できない。

 

そして、ネットでポチ!

 

今は、欲しいと思うとなんでも瞬時に購入できる。

便利なのか・・・浪費か・・・

 

 

夕方、箱庭の野菜たちをみてみると

たった3本のなす、1本のきゅうり、2本のゴーヤに

花がたくさんついていました。

f:id:murokids:20210518102225j:plain
f:id:murokids:20210518102145j:plain
f:id:murokids:20210518102107j:plain

 

花が咲くということは、実がつく!!

ちょっぴり、明るい気持ちになりました。

 

日々、小さな喜びの種をまき、その喜びを

たくさん見つけられる自分でありたいと思います。

 

 

 

 

 ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村