娘に受け継ぐ思い出

ソロキャンプがブームというニュースをよく目にします。

 

今までキャンプは「大人数が楽しい」というイメージでしたが、

今は違うらしい。

 

ひとり旅、ひとりカラオケ、ひとり焼肉、おひとりさま・・

 

時代は変わるものですね。

おひとりさまが、生きやすい時代です。

 

我が家でも子供が小さい時、気のおけない夫の友人夫婦、家族と一緒に

行って楽しかった記憶があります。

子供達が社会人になっても家族4人の特別な思い出がいくつもあります。

 

特別キャンプ用品にこだわることはなかったけれど、

キャンプの醍醐味は心得ていたように思います。

 

 

最近になって、結婚した娘が、キャンプ熱のスイッチが入り、

キャンプの本を購入し、キャンプ用品購入のリストを作り、

ひとりでワクワクしています。

 

そして、一緒に行こう!、キャンプ用品は、ないかと。

 

 

そういえば・・・・

 

たくさんはないけれど、夫の遺品ともいうべき

シングルバーナーがあったなあ

 

コーヒーをいつも淹れていました。

 

 

娘と庭の倉庫に探しにいくと、

他のキャンプ用品と一緒にしまってありました。

 

 

夫が、私と結婚する前から持っていたもので、

友人たちとのキャンプに初めて連れられて行った時、

自然の中で、これで得意げにコーヒーを淹れてくれた・・・・。

 

f:id:murokids:20210131072149j:plain

 

その後つき合うようになり、もともと持っていたものと同じ

ステンレス製のマグカップ

私にもプレゼントしてくれました。

夫が、マグカップの底に鋭利な金属で名前を掘りました。

 

夫の名前と私の名前。

 

底に刻まれた名前を見るとその時を思い出します。

 

きっとお互い最高に嬉しかったにちがいない。

 

f:id:murokids:20210131082946j:plain

 

 

娘は、大切そうに名前を撫でていました。

 

夫とそっくりな顔の娘が、夫の愛用していたキャンプ用品を

愛でる日がくるとは・・・・・

 

感慨深い週末になりました。

 

 

 

 

 

 

 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村