佐藤可士和展

昨日は、やっと渋谷の美容院に行き、

髪を春らしく切ってもらいました。

美容院の窓からは前回とまったく違った景色が見えました。

 

八重桜の濃い桃色の花が満開!

 

春を満喫しながら髪を切り、

春の身支度を整え、美容院を後にしました。

 

ちょうどお昼時。

美容院から少し行ったところに

おいしいカレーのお店があります。

今日は、2度目でしたが人気があるらしく

少し待ってからの入店でした。

 

南インドカレーの専門店「エリックサウス」。

ランチは、カレーが3種選べて1000円。

4種選ぶと1200円。

とお手頃価格。

テーブルには、「南インドの辛いお漬物」や

ひよこ豆のふりかけ」、「激辛!青唐辛子ソース」

などが置いてあります。

f:id:murokids:20210321090634j:plain

 

とてもおいしかったです。

f:id:murokids:20210321090725j:plain

 

 

さあ、そこから今日の本番です!!

事前に予約をいれ、国立新美術館に向かいました。

美術館の中は、週末ともあって、たくさんの人が訪れていました。

 

f:id:murokids:20210321090348j:plain

 

夫と一緒に出かける一番数の多い場所は、美術館でした。

ここも一緒によくきたなあ・・・

 

 

f:id:murokids:20210321090309j:plain

 

そして今日は、「佐藤可士和展」です。

このコロナ禍ですので、久しぶりの美術館でした。

 

佐藤可士和」という名前を聞いたことがない人も

これを見ればピンときますよ!

 

f:id:murokids:20210321090152j:plain
f:id:murokids:20210321090221j:plain
f:id:murokids:20210321090815j:plain

f:id:murokids:20210321090107j:plain

 

これらのロゴは、みな佐藤可士和の手にかかり生み出されました。

展示室に入る前に無料の音声ガイドをダウンロードさせてくれ

どのようなコンセプトで制作に向かったのか

という本人の声で説明してくれます。

 

進むにつれ、これも、あれも佐藤可士和さんなんだ!

 

街を社会を作っている!!

 

と、驚かされます。

 

 

いつも何気なく見ているロゴなのに、

1つ1つのロゴには、その企業の理念だけでなく

地球全体の夢や人類の希望までもが

表現されていることを知り、目からうろこ・・・

すごい人だ・・・!

 

刺激をたくさんもらいました!!

 

やっぱり美術館っていい・・・・

そう思いながらクタクタになって帰ってきました。

 

 

 

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村