いつもと違う朝活

寒さが遠のき気持ちの良い空気へと

日々変化しています。

 

時は流れている・・・

 

そんなふうに感じる季節ですね。

 

 

 

私の1日は5時過ぎから始まります。

1日を大切に使いたいと思っています。

「朝早く起きる」と「早く寝る」はセットです。

 

だいたい夜10時半に寝て朝5時に起きる

これが私の理想です。

 

そして朝起きたら1番に湯を沸かし

カップにクコの実(ゴジベリー)を10粒ほど

なつめを1つ、キッチンバサミでスライスしたものを入れ

白湯をさします。

 

ほんのり白湯が甘味を増します。

 

 

たかが白湯と思っていましたがブームに乗ってはじめてみたら

習慣になりました。

早朝、寝ていた体に温かい白湯が染み渡たります。

1日の始まりに体が整うことを感じます。

 

クノの実は必須アミノ酸9種を全て含み、ビタミンも豊富

免疫力を上げてくれます。

 

なつめは、胃腸を整え心身の疲れをとってくれます。

 

どちらもドライなので扱いやすく気に入っています。

 

 

 

 

 

さて最近、代官山の友人宅へ遊びに行くことが多く、

その度に「代官山」の魅力を感じていました。

 

落ち着いた街にゆっくりくつろげるカフェが点在しています。

 

地元の人たちが大きな犬を連れ散歩しながら

カフェで休憩している姿もここの風景

 

昨日は気になっていたカフェレストランに行ってみました。

朝8時からモーニングタイム、ランチタイム、ディナーと

1日充実して運営しています。

代官山の駅近の「IVY PLACE」

 

 





朝8時から開店していますので

早めに動き8時過ぎに入店しました。

 

店内も広くゆったりしています。

 

 

 

ここでモーニングをいただき1日が始まりました。

 

こんな朝活もいいなあ・・・。

 

 

ここのおすすめパンケーキプレートを頼んで。

 

 

朝の時間がゆったり流れます。

 

 

あたりまえの朝を特別な朝に変えるのも

人生を楽しむ極意だなあ

 

 

 

すぐ横には蔦屋書店が3棟あり書籍が充実しています。

洋書から専門書まで。

洋書をゆっくり見るのも久しぶりでした。

気に入った本も見つけ大充実。

 

 

 

曇り空でしたが桜も満開

気持ちのよい空気といい朝をすごし

午後の恵比寿での仕事に向かいました。

 

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村