自分らしい人生を

f:id:murokids:20210225085808j:plain

最近、バレットジャーナルに興味を持ち、

本を読み実行しています。

 

本の最初は、ノートの書き方。

 

とりあえず、言われるままに作ってみて日々進めています。

それだけでも、毎日がすっきり進んでいるいく感覚です。

 

なるほど・・と。

 

本のタイトル

「バレットジャーナル  人生を変えるノート術」とあります。

 

本を読む前は、気楽に「じゃあ、人生変えちゃう??」

なんて軽く思っていましたが、

本を読み進めていくと、

人生の進め方、捉え方、生き方・・・と、迫って来ます。

 

日々のスケジュールから

過去を見直しやすく、

現在進行形のものは見落とさず、

未来の夢を見失わない様に・・・

 

そんな一つの方法を教えてくれています。

 

目的は、「自分らしく生きること」

 

なるほどね〜

 

 

 

 

本と一緒に準備したロイヒトゥルムのノート。

ノートは、アレンジして使うのが私流。

 

(ブログにも書きました。よかったら見てください)

 

murolife.hatenadiary.jp

 

やっと、愛着がわくノートに変身しました。

 

以前銀座伊東屋で気に入って購入したメモ紙を着色して・・・

 

f:id:murokids:20210225085837j:plain

 

一手間加えて私らしいノートで、私らしい日々を・・・。

 

そして

私らしい人生になりますように!

 

 

 

朝は、ブロッコリースープを作りました。

抗酸化野菜の上位にいるブロッコリーなので、

いつも気にして食べています。

 

以前は、必ず茹でてサラダに。

茹でるごと栄養価が流れてしまう・・ということで、

蒸したり、電子レンジを使ったりしていました。

でも茹でたブロッコリーは、案外痛みが早い・・・。

 

その悩みを解決してくれるのが、このスープです。

 

スープは、流れ出る栄養価をすべて食べることができるので、

素晴らしいです!

 

ブロッコリーの茎もビタミンや食物繊維が豊富なので

硬い表面を取り除き、余すところなくスープの中へ!

1株すべて使い切ります。

 

f:id:murokids:20210225085452j:plain
f:id:murokids:20210225085537j:plain
f:id:murokids:20210225085600j:plain

にんにくみじんとベーコンをオリーブオイルで炒めます。

f:id:murokids:20210225085626j:plain
f:id:murokids:20210225085651j:plain
f:id:murokids:20210225085714j:plain

ブロッコリーを小さくきり、茎もいれます。500mlぐらいの水で少しことこと。

塩と胡椒で調整し、10分ほど煮ます。

f:id:murokids:20210225085741j:plain

バルメザンチーズを振っていただきます。

 

簡単でおいしい!体が喜ぶスープです。

 

今日も良い1日であります様に!!

 


 

 

ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村