私流に楽しむノート


www.enjoytokyo.jp

f:id:murokids:20210217095026j:plain

 

ノート好きです。

最近バレットジャーナルにも興味を持って進化中ですが、

書き方や記録の仕方の興味もさることながら、

市販のよくあるノートにちょっと手を加えて、

自分流にして使うのが好きです。

 

f:id:murokids:20210217095126j:plain

 

これは、以前使っていた手帳の中身ですが、ほんの一部だけ

好きな柄の紙を貼ります。

 

途端に愛着が湧くんですよ。

 

 

もともと「紙」が好きで、こんなものあったらいいなあ・・・

なんて思うと紙で作ります。

 

持ち歩いているフォトケースや冷蔵庫に張っているメモもこんな感じ。

 

 

f:id:murokids:20210217105922j:plain
f:id:murokids:20210217105954j:plain



 紙の種類によっては、ミシンまでかけられます。

 

仕事柄、銀座伊東屋など文具店に、よく足を運びます。

色々な種類の紙があるんですよ。

 

f:id:murokids:20210217103406j:plain

これは、ちょっと革の様な風合い。でも紙です。

大判で800〜900円。使えますよ。

 

www.enjoytokyo.jp

 

 

 

二子玉川にある「ボックスアンドニードル」は、世界の色々な素敵な紙が置いてあり

興味のある方は楽しいと思います。

ネット通販もやっているみたいですよ。

 

f:id:murokids:20210217103520j:plain
f:id:murokids:20210217103450j:plain

 

harumari.tokyo

 

またわざわざ買わなくても、今は、かわいいお店のリーフレットやラベル

なんかも気に入ったものがあると取っておきます。

 

ものは、あまり増やしたくないけれど、

ちょっとした工夫で生活が楽しくなるといいですね。

 

今は、バレットジャーナルからの水色のノートを

どうアレンジしようかと、眺めています。

 

 

今日もいい1日でありますように。

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村