未来は自分でつくるもの!

f:id:murokids:20210226082223j:plain

 

人には、タイプがあると思います。

 

内向的な人、外向的な人。

インドア派、アウトドア派。

体育会系、文化系・・

 

 

いろいろな言い方もありますが、

私は、先の計画を立てることが、どうもあまり上手ではありません。

 

旅行に行きたいね〜

ちょっといいレストランに行きたいね〜

映画も色々見たいよね〜

 

思うことは、得意ですが、なかなか実行されません。

 

以前、それではいけない!と、

「死ぬまでにやりたい100のことを書くノート」を

購入し書きました。

 

北海道でとびきりのウニ丼を食べる!

気球に乗る!

海外旅行!

世界の料理を食べ歩き!

コンサートにいく

・・・・

 

その時は、勢い良く一生懸命書きました。

思ったものは、書き出して1つでも2つでも実行したい!!

だって人生は、一度きり!!

 

そんな気持ちでした。

 

その気持ちは、変わりはないのですが、

その気持ちの勢いのままには計画は進まず・・・

 

もちろん、今は、コロナ対策中です。

思う様に動けませんが、それにしてもなんです。

 

それでも旅行に出ることがあると感激して、

計画を立てると素晴らしい経験ができるのだ!

またすぐに計画を立てなければ!!

と、思います。

 

日々の暮らしを工夫して過ごすことには、自信があり

ちょっとした変化を楽しめるタイプ・・では、ありますが・・・。

 

 

 

昨日、茨城の農園からクリスマスローズの苗が届きました。

ずっと、あこがれでした。

近所を歩いていても通りがかった家の玄関先で

咲いているのをみつけると

「ああ、かわいい」「いいなあ、育てたいなあ」

と見ていました。

 

思い切って、近所のホームセンターに見に行きましたが、

クリスマスローズはあっても良い苗がない。

 

そんな時、インスタグラムで出会ったのが、茨城の長谷川園芸さん。

 

flowerclover.base.shop

 

シクラメンクリスマスローズなど、タネから育て出荷している様子がアップされ、

販売紹介もありました。

もう花が付いている鉢は、完売していて来シーズン用の苗だけが

残っていましたが、試しに注文してみました。

 

4鉢で送料込みの5000円とお手頃価格。

手書きの手紙までつけてくださり、早々に届きました。

 

ホームセンターで見たものとは、まったく別物!

その苗は、生き生きしていて、しっかり手をかけられて育ったのがわかります。

 

f:id:murokids:20210226082514j:plain
f:id:murokids:20210226082447j:plain

 

地植えにしようか・・・

鉢植えにしようか・・・

 

久しぶりのワクワク感!!

 

これこれ!!

この気持ち!!

 

もうすぐ春です。

今年は、このワクワクする計画をたくさん立てるぞ!!

 

茨城の空気と一緒に来たクリスマスローズの苗たちから

 

「計画を立てなければ、永遠に何も実現しないぞ!!

人生は、そう長くはない。

未来をつくるのも君次第なのだよ!!」

 

と、言われ体のエネルギーがビリビリときました!!!(笑)

 

来シーズン、このクリスマスローズの花が咲く楽しみが1つできました。

 

 

 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村