バレットジャーナル

今月も残り少なくなってきました。

まだ仕事は残っているけれど、

新しい年を迎える気持ちになってきています。

 

 

今までいろいろな手帳を使ってきました。

若い時は、夫がニューヨークで買ってきてくれた

filofax (ファイロファックス)を得意げに使っていました。

 

当時、大きな手帳を抱えて打ち合わせに向かう姿が流行っていました。

そのときデザイナーとして仕事をしていた私は、

「できる女性」に憧れて、意気がってその大きな手帳を抱えたものです。

 

今でもその手帳はいつも私のそばにあり、

夫との大切な思い出の1つです。

 

 

 

しかし当時の私はといえば、若さゆえ、空回り。

力不足で失敗ばかり・・・・。

苦い思い出ばかりです。

 

 

 

ただ、その経験、反省から

今、仕事をするとき、

「全力を尽くすこと」が、自分の鉄則です。

手を抜くことはできません。

 

全力を尽くして、ダメなら

それは、自分の実力です。納得がいきますからね。

 

 

 

そんなfilofaxの時代から始まり、今まで色々な手帳を使いましたが、

定着しないでさまよいました。

 

 

 

一昨年から始めたバレットジャーナル。

今、いちばん気に入っているスタイルです。

 

どんなノートでもでき、自分だけの内容に進めることができるのです!

 

 

 

私は、モレスキンを使っています。

ちょうど切りが良いので1月から3冊目です。

 

f:id:murokids:20211222161030j:plain

 

少しずつ来年度の作成を進めています。

 

f:id:murokids:20211222161058j:plain
f:id:murokids:20211222161124j:plain

 

あまり凝ることは好きではありませんが、気に入ったスタンプを使ったり、

文具も楽しく使います。

 

f:id:murokids:20211222161002j:plain
f:id:murokids:20211222161332j:plain

 

f:id:murokids:20211222161149j:plain

 

全て自分で書いて進めますので

面倒のように思いますが、慣れてしまえば1日1日を大切に

生きているような気持ちになります。

 

何よりこのノートへの愛着は、すごいもの。

まるで分身のように愛おしくなります!

 

 

来年は、充実した良い年にしたい。

 

そんな気持ちで、今日も準備を進めました。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村