やめてみた!

先日、テレビのトーク番組で、

漫画家のわたなべぽんさんが、出ていました。

 

暮らし方、考え方「やめてみたシリーズ」を出版され、

最近話題になっているらしい。

 

 

 

全く、知らなかった私は、

 

へー

っと、新鮮に見ました。

 

こうやった方が良い。

ということではなく

 

自分がやめてみたら

こんなふうに変わった。とか、

 

意外な展開につながった。とか、

 

自分が感じたことを

漫画で描いているそうです。

 

なるほど・・

 

とにかく、今まで当たり前と思っていたことを

 

「やめてみる」ね〜

 

やめてよくなければ、さらりと戻ればいい。

とにかくやってみるということね〜

 

そこで!

 

まずは、冷蔵庫の扉の裏の卵置き場を

やめてみた!!

 

無印の整理ケースが丁度いい。

www.muji.com

卵を買った時に入っている紙製のパックを

ケースの底に敷くと卵の収まりがいい。

 

6個以上は、上に重ねればいい!

 

f:id:murokids:20210110114011j:plain

 

そして冷蔵庫の棚へ

 

!!!!!!!!

 

いいじゃない!

 

f:id:murokids:20210110114031j:plain

 

今までの扉の裏の卵置き場には、

他のものが置け、良いスペースに。

 

なんだか全体的にすっきりとしました。

 

人生で疑いもしていなかった、

冷蔵庫の中の卵置き場!

 

やめてみたら、スッキリ!

 

気分も新鮮!!

 

こんな何気ないことで、

暮らしが新鮮に楽しくなってきた!!

 

わたなべぽんさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 励みになります。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村