気持ちは、晴れ晴れ!

朝、目が覚めベットの中で

「あのピーナッツペースト・・・・」

(どれだけ食い意地が張っているのか・・・)

 

 

と以前オーガニックの店で購入し冷蔵庫に入っている

ピーナッツペーストが気になりだしました。

純粋にピーナッツをペーストにしただけ!

 

 f:id:murokids:20210123075844j:plain

www.peanutshop.co.jp

 

ナッツ好きなので、ピーナッツも大好き。

ピーナッツも健康に十分貢献してくれます。

便秘解消、廊下抑制、がん予防、血圧低下・・・・・

 

味の方は、やっぱり千葉産の新豆。

これを食べると、ピーナッツに興味がない人も虜になるはず。

全然違います。

 

いやいや

 

お話ししたいのは、

ピーナッツペースト・・・・。

 

そんな私ですので、必然的にピーナッツペーストも購入。

それが、なかなかうまく使えない。

 

ピーナッツドレッシングも作ってみたけど、2度ほど使って残ったまま。

それで、使い残ったピーナッツペーストは、冷蔵庫に入りっぱなし。

 

 

「そうだ!ピーナッツバターだ!」

 

なんて思ってベットから飛び起きました。

 

市販のピーナッツバターは、幾度か購入したことがありますが、

あの甘さがなんとも好きでなく、途中で処分することが多く

それ以来買わなくなりました。

 

ネットでレシピを調べてみると、案外簡単なことが書いてある。

 

ピーナッツペースト、バター、はちみつ、お湯。

ミキサーにかけて攪拌するだけ。

 

おお〜

 

いいじゃない!

 

試しなので少量にして、ミキサーは使わず、すり鉢で・・・

 

顔も洗わずゴリゴリゴリ・・・・・

 

f:id:murokids:20210123075720j:plain
f:id:murokids:20210123075919j:plain
f:id:murokids:20210123075951j:plain

 

ちょっと、なめてみた!

うーーーん!

優しい甘さで美味しい!!

 

なんて言ったって甘さは、はちみつだけですから!!

 

f:id:murokids:20210123080027j:plain

 

瓶に詰め満足!

 

やっと、顔を洗いました!

(なんてこと)

 

それから朝食の準備。

大好きなライ麦パンとドライフルーツのパンに塗って。

 

f:id:murokids:20210123075625j:plain

 

「今日は、朝からどんより雨空だけど

         私の気持ちは、晴れ晴れよ!!」

 

と、自分に言い聞かせ、勢いよく今日も始まりました!!

 

 

 

 

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村