新しい時の流れ

 年末に注文していた作家ものの和食器が届きました。

 

九段下にある和食器に店「暮らしのうつわ花田」のオンラインで購入。

 

www.utsuwa-hanada.jp

山本哲也作 石目梅型銘々皿を2枚購入しました。

 

うつわは、大好き。

今までも多くの食器を買い集めてきました。

 

夫がいた時は、晩酌しながらそれにあったつまみを作り、

どの器に盛るかも、楽しみの一つでした。

 

でも、一人になると使う食器は、いつも同じ。

 

いつもの2〜3種類の器があれば、全て済んでしまう。

 

 

昨年の仕事が終わった年末

 

  以前、よく見ていたうつわやを思い出し

ホームページを開いてみると

 忘れていた器の魅力に心を躍らせました。

 

そこで出会ったのが、今回の銘々皿。

 

うつわは、人の暮らしにそっと

寄り添ってくれる。

 

多くは、持つことはできませんが、

大切に使いたいと思います。

 

f:id:murokids:20210110202619j:plain

 

 

午後の仕事の合間にコーヒーを。

 

早速、お菓子を添えて。

 

新しい豊かな時の流れを感じさせてくれました。

 

f:id:murokids:20210110202555j:plain

 

 

 

 

 

 

 励みになります

ぽちっとおねがします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村