お茶を楽しむ

恵比寿のチャイ専門店「アーン チャイ アンドティー」に

娘と行ってきました。

チャイは大好き。家でも香辛料を煮出しミルクと合わせ

楽しんでいます。

お店によって味、香りの全然違うチャイ。

専門店だというので楽しみにしていました。

 

小さなお店ですが、店内に入ると大きな銅なべが目に入ります。

その中には、たくさんの香辛料。

常にゆっくり煮出しているようです。

 

チャイを注文しロフトのような2階に行ってみると

一階の店内、そして銅なべの中を見渡すことができました。

おいしい!

お店の人に何の香辛料を使うのかと伺うと

シナモン、クローブコリアンダー、黒胡椒、カルダモンなど。

甘みは黒糖を入れていると丁寧に教えてくれました。

コクがあって、香辛料がしっかり香ります。

 

ホッとするやさしい味わい。

自宅で楽しめるチャイの粉もあり、購入して店をでました。

 

 

そして青山の紅茶専門店ティーポンドに向かいました。

ここは、店内の雰囲気や紅茶、紅茶缶などクラシカルで

可愛らしく女性心をくすぐる魅力のあるお店です。

 

www.teapond.jp

 

ダージリン、セイロン、アールグレーなどの茶葉はもちろんですが

私は、フルーツティーも大好き。

その品揃え、茶葉の新鮮さはすばらしいものです。

 

今回は、茶葉の香りがとても良かった2種類を選びました。

 

帰宅後早速淹れてみました。

 

1つは、「ストロベリー サーカス」ストロベリーの甘い香りに、

シナモン、クローブスターアニス、ジンジャーなど様々なスパイスが

入っています。

湯を注ぐとみるみる鮮やかな色に。

大きなイチゴの果肉が甘い香りを放ち、酸味のきいた香りによく合います。

 

 

2つ目は、「香りの庭」というお茶。

ハーブに花、グレープフルーツやレモン、柑橘の果実。

茶葉の香りが素晴らしく、幸せな気持ちになります。

湯を注ぐと茶葉から想像できない美しい色になりました。

 

 

ストロベリー サーカスよりまろやかで、

なるほど!

 

香る庭園!!

ぱーっと、気持ちが明るくなりリフレッシュする感じ!!

 

夏は、ハチミツを入れて、冷やしても美味しいかもしてません。

 

家にいるひととき。

お茶を淹れる時間が、一層楽しみになりました。

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村