ひとりティータイムを楽しむ

思わぬひとり暮らしになり、3年になりました。

最愛の夫が旅たち哀しみは癒えぬまま、

思えばあっという間に3年が過ぎました。

 

今でも夫の友人たちが、「どうしてる?」と

心配をして連絡をくれます。

その優しさに感謝しながら

「・・一人に慣れてきたのかもしれません・・」

と答えている自分がいます。

 

どこからと線引きはありませんが、少しづつ少しづつ

馴染ませてきた・・・。そんな感じでしょうか。

 

 

 

昨晩、久しぶりに夫の夢を見ました。

私が夫にすごく怒って攻めている夢です。

どうもその怒りの原因は、

「私のことを考えないで一人で勝手に逝ってしまって!」

というところ・・・。

 

目が覚めて、心の底でそこを私は怒っているのか?

とため息混じりに自分に問いました。

確かにそうかもしれません。

でも夫だって逝きたくはなかったはず・・・。

 

夢ですね。私の一方的な怒りです。

 

 

 

ひとり暮らしになって、変わったことは

朝の時間を大切にすること。

朝5時すぎに起きます。

1日で一番気持ちのいい空気を感じます。

 

そしてひとりでのティータイムを楽しむこと。

一人だからこそ、意味が変わってきました。

友人や夫と一緒の時は、スイーツやお茶と共に会話を楽しみます。

でもひとりだとスイーツの美味しさ、紅茶の香りの違いが

いっそう染みるのです。そしてゆっくり心の中が動きます。

 

コーヒーや紅茶を淹れる工程も心を豊かにしてくれ好きです。

 

 

 

 

先日仕事の帰りに恵比寿の「THA HARVEST」という

食器、キッチンツールのセレクトショップに立ち寄りました。

 

恵比寿駅から5分ぐらいでしょうか。

こんなところに?と思う場所ですが人気があるようで

たくさんの人がいました。

 

 

ちょっとおしゃれで可愛らしいお皿が所狭しと

積み上がっています。

お値段もリーズナブル。

 

ひとりティータイムがより楽しめるように

小皿の2点を2つづつ購入。

 

 

早速、お気に入りのスイーツをほんの少し添えて

ひとりティータイム。

 

 

思いをめぐらせいただくお茶は、全てを癒してくれます。

こんなとき、ふと思うのです。

「・・ひとり暮らしに慣れてきたのだな・・・」

と。

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村