還暦を迎える

長かった暑さもすっかり秋の空気になりましたね。

 

今日は、ハロウィンです。

実は私の誕生日。

還暦を迎えてしまいました。

 

夫が旅たち3年半。

 

いまだ寂しさは癒えないけれど、必死に前を向いてきました。

 

今朝、遺影に向かって「私も60歳になちゃったよ、見てる?」

と呟き・・・

 

今でも「どのように生きたらいいのか?」

「どう生きるべきか」などと自問自答の日々。

 

世の中でいう「60歳の生き方」みたいな本やネットを読んでは見るものの

実は、答えなんてなく「自分らしく日々を暮らす」のみ

 

「大切に生きる」「丁寧に生きる」「楽しんで生きる」・・・・

そんな言葉がテーマでしょうか。

 

60歳を迎えても日々の生活は何も変わらないけれど

意識をしてこれからの人生を作っていこうと思っています。

 

日々の足跡が、その人の人生。

自分の人生に責任を持って!

 

60歳といってもまだまだ若い!!

そして「今日」という日は、これからの人生の日々で一番若い日!!

 

 

 

夏の終わりに和室の畳替えをしました。

そして先日、リビングのカーペットを新しくしました。

 

仕事も忙しいですが一人になっても家での暮らしが大好きです。

暮らしの場を整えながら

昨日は美容院へいきました。

 

 

行きに二子玉川に寄り大好きなカレーや「オクシモロン」でひとりランチ。

土日は並んでいるのでなかなか入れませんが、平日は入りやすいです。

 

「本日のカレー」は、「黒胡椒ときのこのチキンカレー」。

とろとろの鶏肉、香辛料が効いて風味豊か。

大好きなパクチーも際立っています。

 

 

 

食後行きつけの美容院に向かいました。

 

 

 

髪も整い、「さー60代も頑張るぞー!」

 

自分に弾みをつけ、60代という海原に身を投げました!!

 

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村