3年ぶりの再会

昨日、コロナで会えなかった親友と3年ぶりに会うことができました。

待ち合わせ場所に現れた友人を見たとき、胸が熱くなりました。

この3年という時間は、お互いの環境を大きく変えていました。

 

私の夫が2年前、闘病の末旅立った春、彼女のご主人は

膵臓がんが見つかり闘病生活に。

抗がん剤治療など最善を尽くされていましたが、

去年11月旅立たれました。

 

なんということだろう・・・・

 

夫を亡くすという衝撃に彼女もまた見舞われてしまった。

言葉にならない慰めと

会いたくても会えないもどかしさ。

 

その時間は、長いものでした。

 

彼女のご自宅へ行くことになり、ご主人へのお供えにと

恵比寿の大好きなお花や「ソーセリードレッシング」

に立ち寄りました。

小さな間口のお店ですが、中に入ると可愛らしい花々。

 

おまかせで小降りの花束を作ってもらいました。

 

 

 

そして恵比寿から代官山に抜ける途中の

タルト専門店「アム ストラム グラム」でスイーツを手土産に。

 

控えめな店構えですが、中にはいると目を見張ります!

是非一度食べてもらいたいタルトです!!

代官山のキルフェボン出身の方が開いたそうです。

とにかく驚くほど美味しいです。

 

 

 

彼女と会えなかった3年という時間を必死に埋めるかのように

おしゃべりは止まりませんでした。

 

お互いの悲しみを慰め合い、これからの人生を励まし合い

気がつけば夜9時。

 

胸がいっぱいになりながら帰路につきました。

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村