思い出の焼き鳥屋

昨夜は、次女夫婦に誘われて

関内にある焼き鳥屋に行きました。

 

「鳥伊勢」というお店。

横浜を中心に伊勢佐木町本店、

関内駅前店、桜木町店と展開しています。

 

コロナの影響で、お店もお休みしていましたし、

久しぶりにやっと行くことができました。

 

 

 

 

私にとっては特別なお店。

なぜかというと夫と結婚する前、

二人でよく訪れていました。

 

大きな白木のカウンターで

会うたびよく話をしました。

共に美術系でしたので、芸術の話はもちろんのこと

日々のこと、人生の夢など話が尽きなかったものです。

 

 

鳥わさ、つくねは絶品。

銀のやかんから注がれる樽酒は、

私たちの気持ちをいっそう高揚させてくれました。

 

 

子供ができてからのしばらくは、

行けませんでしたが

子供たちが大きくなってから

再び定期的に訪れるようになりました。

 

 

そして夫と最後にきた時のことが思い出されます。

長女と次女のそれぞれの夫婦と一緒でした。

「こんな日が来るのだ」と夫と幸せを噛み締めたものです。

 

 

夫と私の大切なお店は

いつしか子供たちにとっても特別なお店になっていました。

 

 

 

昨夜も変わらぬ銀のやかん。

枡になみなみと注がれるお酒から

樽酒のよい香りが漂い

あの時の夫の笑顔が思い出されました。

 

 

今日、この場所で、また娘夫婦の楽しげな顔を見ている。

 

 

時の流れと

感謝の気持ちと

 

なんとも暖かな気持ちになりました。

 

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村