心洗われた週末

先週末、友人に誘われ八ヶ岳に一泊で行ってきました。

 

新宿からあずさ号で2時間ほどで小渕沢へ

そこから車で20分ほど。

そこには友人の別荘がありお邪魔することに。

 

 

ちょうど紅葉の時期。

タクシーの運転手さんの話だと八ヶ岳の今年の紅葉も

今週がピークで来週には霜が降りてしまうので

終わるだろうと。

 

天気にも恵まれ、いい時に行ってきました。

 

地元の人たちの話だと

今年は雪が多いだろうと。

その判断は、かめ虫がたくさんでると雪が多いとか・・・

 

なんとも心が解ける話です。

 

 

空気が澄んでいるせいか視界が鮮やかです。

紅葉や楓の赤が見事で目を見張るほどでした。

 

 

友人の別荘は、そんな木々に囲まれていています。

心をしずめぼんやり窓から外を眺めていると、耳に入ってくるのは、

鳥の声とかさかさと葉がおちる音。

 

 

澄み切った空気は、私の体を浄化してくれるよう。

思わずゆっくり空気を体内に・・・・

 

 

 

いつもはベルリンで創作活動をしている友人のお嬢様が

今帰ってきているとご一緒しました。

 

そのお嬢様と会うのは、14年ぶりなのに

いつもあっていたかのような親近感。

彼女の海外生活もすでに10年以上。

 

ベルリンでの生活や

頑張っている様子、そして今後の夢や人生相談(笑)など

ベットに入ってからも語り合うことができました。

 

 

 

友人親子と気の置けない時間を過ごすことができました。

 

 

どの季節も素敵だけど 

木々の葉がすべて落ち、裸樹になった景色は、また格別。

私は一番好きかしら。

と友人。

 

 

 

今度はその時期にね。と約束をして帰路につきました。

友人に感謝です。

 

 

友とはこんなにいいものか。

そして自然ってすばらしい。

 

あらためてそんなことを思いながら

都会に戻ってきました。

 

また頑張ろう!

自分に弾みがつきました。

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村