久しぶりに居酒屋

ゴールデンウィークもあけました。

皆さま、どのようにお過ごしでしょうか?

 

私は、掃除に明け暮れていました。

気候がよく動きやすく、この時期に納戸や寝具などの

整理をするのが恒例です。

(寒い冬はサボり気味・・・)

 

コロナも少ーし落ち着いてきたということもあって、

娘夫婦が私を呑みに連れ出してくれました。

 

おしゃれなレストランではなく、

娘が「1度は連れて行きたかった」と、いう

蒲田の もつ焼き「いとや」。

 

昭和のにおい満載、

お昼の1時半から開店するそうですから

呑んべいには、たまりませんね。

 

人気店だそうで、休日などはかなり並ぶそうですから

是非予約を入れていかれるといいですよ!!

 

 

若い時こんな感じの居酒屋よく行ったなあ〜!って懐かしくなりました。

 

はつ、たん、かしらといった部位から

しろ、てっぽう、のどぶえ、つる・・・・・

 

「これどこの部位?」とおじさんに何度も聞いてしまいました。

「これは横隔膜だよ」とか・・

 

それがまた楽し。

 

定番の牛スジ煮込みは絶品!!

「牛スジ煮込み」っていろいろあるけど

これよこれ!!

(ぜんぜん伝わりませんね^^;)

というものでした。

 

いいお店でした〜

よかったです〜

 

 

明るい夕方から始まり居酒屋3件はしごです!!

 

 

すっかり千鳥足になりながら、

夜風が気持ちよくその日のぎりぎり、家路に着きました〜。

娘夫婦に感謝です!

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村