キウイで腸活!便秘改善策!!

ゴールデンウイークですね。

一年で一番気持ちの良い季節です。

 

毎年、この時期に

ガスヒーターやホットカーペットをかたずけます。

世界情勢の影響もあって

2月3月とガス代も高く驚きました。

あまりの高さにガス会社に問い合わせをしてしまうほど。

しばらくヒーターは使いませんのでホッとしています。

 

 

そして植物たちも元気になるこの季節。

昨日、キューリとトマトの苗を買ってきて

箱庭に畑を整え植えました。

夏に向かって、ぐんぐん育ちますから

自分で収穫していただくのが楽しみです。

 

 

植物も元気ですが、人も前を向く勢いがつきますね。

少し先の計画を立てたくなったり、

自分の健康を見直したくなったり・・・・。

 

 

子供の頃から便秘がちだった私ですが、

うそのように調子が良くなりました。

調子がよくなると、それが当たり前になりますが、

2月、3月と便秘がちに・・・。

寒さのせいでしょうか?

 

そんなとき必ず食べるのが、

キウイのオリーブオイルかけです。

 

キウイには、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランス良く

入っているので便秘の人は、積極的に摂ると良いそうです。

そして体によいオリーブオイルは通りを滑らかにしてくれるそうです。

 

キウイを半分に切って一口スプーンで食べ

その穴にオリーブオイルを垂らして一緒に食べます。

 

 

そして食べたら床に座ります。

床に両足を前に出し、そのままお尻で前進、後進をします。

腹部がよくねじれて、よい運動になります。

 

これが驚くほど効果があります!

便秘改善策は色々ありますが、

今、私が一番オススメの方法です!!

 

もし便秘が気になっていたら絶対やってみてください!!

 

 

免疫力は、腸で作られます。

免疫力を上げることで、

ガン予防、感染防衛、はたまた老化予防まで

繋がってきます。

 

腸内環境を整えることがいかに大切か!

 

 

今日もしっかりキウイをいただきました。

みなさま、よいゴールデンウイークをお過ごしくださいね!!

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村