「007」みてきました!!

ずっと上映延期になっていた「007」。

やっと娘とみに行ってきました。

 

 

f:id:murokids:20211031201623j:plain

 

ボンド役のダニエル・クレイグもこれが最後の「007」。

もうクレイグのボンドに会えないかと思うと寂しい思いでいっぱいです。

 

映画は相変わらず壮大でスリル満点ですが、悲しい結末・・・。

これがまたたまらない・・・・。

 

おもしろかったです!

 

 

映画が終わり娘とランチ。

前から行きたかった二子玉川のOXYMORON(オクシロモン)という

カレーやに行きました。

さすがに人気があるようで40分ほど待ってからの入店です。

 

実は、最近気に入っているカレーの料理本

香辛料にこだわり、日本のお米にあう調味料で丁寧に仕上げるレシピは、

このOXYMORONの店主の著書。

 

本の通りに作ると毎回とてもおいしいカレーができます。

 

f:id:murokids:20211031203556j:plain

そこで是非お店に行ってみたかったのです。

 

f:id:murokids:20211031201653j:plain

f:id:murokids:20211031201714j:plain

 

上は、ポークビンダル。

とろけるようなポークと野菜、まろやかでいてピリッと、

とてもおいしく、この店が人気の理由がわかります。

 

下は、エスニックそぼろカレー。

香菜やシソとの相性抜群!!

 

食後には、かぼちゃのプリン!!

濃厚なのに優しいおいしさ!ほろ苦いキャラメルといっしょに最高のプリンでした。

 

f:id:murokids:20211031204406j:plain

 

実は今日は私の誕生日。

昨晩は二人の娘夫婦たちが料理をし、ホームパーティーを開いて

お祝いしてくれました。

 

「また歳をとってしまったけれど、

         明日から頑張るぞ!!」

 

娘たちやボンドに力をもらった誕生日でした!

 

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村