ボジョレ・ヌーボー解禁

今年もボジョレ・ヌーボーが解禁しました!

 

毎年ボジョレ・ヌーボーは、あえて購入しませんでした。

夫も私も熟成の方が好み。

街で盛り上がっていても、興味なし。

ボジョレ・ヌーボーは、私たちにとってそんな存在でした。

 

 

 

昨日、コロナでずっと延ばしていた友人と

やっとワインバーへ行きました。

入店するなり、お店の人が

ボジョレ・ヌーボーが解禁されました!」

と。

心の中で「ボジョレね〜」とちょっと冷めて思ったものの、

「せっかくだから飲もうか!」と友人と早速乾杯!

 

!!!

 

新年が明けたような、

不思議な「おめでたい」清々しい気持ちになりました。

 

 

あれ?ボジョレの楽しみ方ってこれか?

 

 

さっぱりとした若々しいテイスト。

 

これも悪くない!

 

f:id:murokids:20211119102535j:plain

f:id:murokids:20211119102512j:plain

 

大好きなチーズや生ハムの盛り合わせと一緒に、

友人とテンションはあがり、

仕事の話、家族の話、人生の話・・・

 

話は尽きず・・・大いに盛り上がりました。

 

 

 

新年を祝うように「ボジョレ・ヌーボーの解禁」を

喜び、今年も楽しませてもらうワインに感謝する。

 

 

今更ながら、初めて「ボジョレ・ヌーボー」の楽しみ方を知った思いです!

 

 

そして友人と楽しいひと時を過ごせたことに

幸せを感じました。

 

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村