人気のフルーツサンド

最近、「フルーツサンド」が人気ですね。

でも、私としては「サンドイッチに生クリームはありえない!!」

と思ってしまう古いタイプ(自覚あり)

 

スイーツでもカスタードクリームは、大好きですが

生クリームと合わせて欲しくないと思いますし

ケーキでも生クリームたっぷりタイプは、

選ばないです。

 

そんな私ですから、話題の「生クリームたっぷりのフルーツサンド」

と言われてもね・・・・

 

 

それが!!

 

 

先日、仕事先で話題の「フルーツサンド」をいただき

正直、「ええ〜〜」

と、思いながら渋々1ついただきました。

 

 

恐る恐る口に入れてみると・・・

 

!!!!!!!

 

 

 

とろけるような口当たり!

ほんのりと心地よい甘さ!!

 

その甘さでフルーツが際立ち・・・

ずっしり重みのあるサンドイッチ一つが・・・

 

手の中からあっという間に消えた・・・・!!!

 

おいしい〜〜〜!!

 

私は、無知なだけでした!!

思い込みだけで生きているのは、もったいない!

大げさですがそう思いました!!!

 

いただいたのは、ダカフェのフルーツサンド。

f:id:murokids:20210912113351j:plain

季節によって、イチゴやメロン、イチジク、マンゴーなど

色々あるようです。

 

話題になるって、それだけのことがあるんですね・・・・。

 

今度は、どのフルーツサンドを食べようか?ワクワクしています!!

 

 

 

さて昨日次女が遊びにきました。

私の大好きな黒豆茶を持ってきてくれました。

以前も買ってきてくれて、とても美味しくリクエストしていたものです。

 

f:id:murokids:20210912113156j:plain
f:id:murokids:20210912113428j:plain
f:id:murokids:20210912113240j:plain

 

色々な黒豆茶を試しましたが、ここのは特別おいしいです。

京都三条菓子司「寛永堂」が出しています。

 

急須で簡単に淹れることもできるようですが、

私は、鍋で15分しっかり煮出します。

 

黒豆の旨味が十分にでて、極上の美味しさですよ。

 

f:id:murokids:20210912113102j:plain

 

冷蔵庫で冷やしていただきます。

 

おいしいものって、人を幸せにしますよね。

 

「食いしん坊」=「幸せな人」ってことですね!(笑)

 

 

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村