横浜キャラメルラボ

キャラメル好きの私に娘が横浜キャラメルラボの

小箱を買って来てくれました!!

 

f:id:murokids:20210504085415j:plain

 

キャラメルは、1000年も前に地中海のクレタ島で初めて

作られた歴史あるお菓子だそうです!

 

すごいですよね。

現代人の私がこの美味しさの虜ですから

当時の人たちにとっては、

どんな存在だったのでしょうね〜

 

 

この横浜キャラメルは、北海道産生クリームと

ニュージーランド産バターを

銅鍋でつきっきりで2倍濃縮までじっくり

炊き上げているそうです。

 

f:id:murokids:20210504085440j:plain
f:id:murokids:20210504085502j:plain
f:id:murokids:20210504085530j:plain


小さな小箱に5つの味。

ナッツ、ソルト、バニラ、アールグレー、ラムレーズ。

 

まずは、ナッツとアールグレーをいただきました。

 

小さな中にギューっと、幸せが詰まっている!!

口の中でとろけ濃厚な味!

思わず目を閉じて、全身で口の中に広がる

幸せを受け止めたい!!気持ちになります。

  

ナッツは、コクと香ばしさが。

アールグレーは、紅茶の香りが

バターと生クリームの間を

とろけ流れる感じ。

 

 

ああ〜、幸せ・・・・

 

 

先日のエシレクッキーも虜になっていますが、

また一つたまらない一押しに出会いました!!

 

 

murolife.hatenadiary.jp

 

娘は、美味しいものを見つけるのが上手です。

最近、なにやら自分でみつけた「お気に入りリスト」を

工夫を凝らし作成して楽しんでいるそうです。

 

まだ、見せてもらっていませんが、 

このコロナ禍、自分のテンションをあげる力は、

最大の「生きる力」かもしれませんね。

 

 

 ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村