深呼吸の効果ってすごい!!

今日は、曇りでしたが、すっかり春でしたね。

窓を全開にして家の中に気持ちの良い空気を通し、深呼吸!

 

何気なくやっていますが、

深呼吸ってすごいんですよ!!

 

〈深呼吸のメリット〉

①普通の呼吸に比べて倍の酸素が体内に入るため、

血液の酸素濃度が高まり全身の細胞が活性化する。

 

②自立神経のバランスを整えます。

 

③免疫力アップ!

 

④お腹周りの筋肉を鍛える。

 

⑤血液の循環が良くなり便通が良くなる!!

 

 

お金がかからず、簡単にこんなに良いことがあるんです!!

 

窓を開けて深呼吸をして

口角を上げて笑顔を作ると、

不思議と気持ちも前向きになります。

 

是非、日々意識してしてやってみてくださいね!!

 

 

さて、せっかく暖かな1日でしたが、家で仕事に追われ、

隙間に台所に立ちキッシュを作りました。

 

大好きなんです!キッシュ!

 

でも、あまりおいしいキッシュに出会わない・・・・。

 

キッシュは、自分で作った方がおいしい・・・

というのが、今のところの感想です。

 

私は、外のパイ生地も作りますが、

市販の冷凍のパイ生地でもよくできるそうですよ。

 

f:id:murokids:20210330174901j:plain
f:id:murokids:20210330174944j:plain
f:id:murokids:20210330175022j:plain

 

パイ生地を焼いて、今日は中に炒めたサーモン、きのこ、ベーコン、玉ねぎみじん(好みでなんでも入ります)を入れました。

 

そこに卵2個、牛乳100ml、生クリーム100ml、塩小さじ4分の1、胡椒を混ぜた卵液と、ピザ用チーズ50gを入れ、オープンで40分。

 

f:id:murokids:20210330175042j:plain

 

とってもおいしいキッシュが焼けますよ!!

 

家にいて気持ちの良い日は、陽が落ちる前に

ちょっと早めのワインかビール!!

 

最高の至福の時間です!

 

 

 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村