LFCコンポストセット

先日あさチャンで紹介していた

LFCコンポストセット!

 

台所の生ゴミコンポストに入れ、堆肥ができる!!

できた堆肥で有機野菜が育てられます、と。

 

テレビをみて、すぐに注文。

さすがに注文が殺到したらしく、配送が遅れる連絡が来ていました。

 

テレビ効果はすごい。

 

みんな「いい」と思うよね・・・と、気長に待っていました。

 

そして、今朝やっと届きました!!

 

f:id:murokids:20210520104538j:plain

 

箱からは、このようなセットが出て来ました。

ペットボトルを再利用したバックと基材が入っています。

 

f:id:murokids:20210520104624j:plain

 

その基材を中袋に入れ、専用バックの中へ。

この中袋が水分調整をしてくれるらしい・・・。

 

この基材に生ゴミを毎日入れて混ぜ、土の栄養に変え野菜を育てる。

家庭から始まる食の循環です。

 

 

 

生ゴミの水分は約90%。

ごみとして捨てると、焼却場で大きな環境負担になるそうです。

 

一人一人の力は小さいけれど、資源を大切にし、二酸化炭素を減らす

活動に参加!!

大きな力になると信じています。

 

 

最近飲んでる、野菜ジュース。

生ゴミも思った以上にでるんです。

 

f:id:murokids:20210520104711j:plain

基材を入れ、ファスナーでバッグを閉めるとこんな感じ。

我が家の猫ユズも興味津々。

 

 

今日から早速始めてみます。

 

 

できた堆肥で何を育てようかな〜?

このバッグをそのままプランターとして使い、

気軽にベランダでも楽しめるそう。

 

f:id:murokids:20210520112501j:plain
f:id:murokids:20210520112434j:plain

一緒に入っていた小冊子。

 

 

また一つ楽しみができました。

 

 

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村

一人暮らしランキング

思わぬひとり暮らし - にほんブログ村